COCON[ココン]

すべての女性を肌トラブルから救いたい!
エイジングへの攻めのケアで
極上の素肌美を引き出す

*肌年齢に合わせたケアのこと

 我々は、化粧品による肌トラブルを無くす事こそ化粧品メーカーの使命だと長年考えてきました。化粧品は直接肌につけるものですし、食べ物と同じで、直接私たちの体に様々な影響をもたらします。女性は毎日長時間、化粧品を肌に塗っているわけですから、安全性が必要不可欠です。
 しかし、化学的なものは効果が高くても、安全面に不安が残り、天然は効果の面で化学的なものには劣ってしまうというジレンマから業界は長年抜け切れずにいました。そこで、天然素材でありながら高い効果が見込める素材を探すしかないと私たちは考えていました。
 そんな中で『シルクフィブロイン』の存在を知るのです。

女工の手が美しいのはシルクの力

 高級素材として古くから衣料に利用されてきたシルク。シルクに吸湿性・保温性・抗菌性などがあることは周知の通りです。シルクの特性はこれだけではありません。繭を形成する成分がタンパク質でも良質で生体適合性があること、紫外線をカットする性質があることなどです。
 昔から養蚕業の女性は、水仕事をしているのも関わらず手が荒れてないことが知られていますが、これはシルクに含まれるタンパク質による効果と言われています。このタンパク質でも外側にあるセリシンはフィブロインに比べ少し硬いため、より柔らかな『シルクフィブロイン』だけを抽出しました。
 高純度の『シルクフィブロイン』を原料とすることで限りなく人間の皮膚に近いタンパク質であるばかりか、とことん肌への優しさを追求した化粧品作りが可能になりました。シルクに秘めた驚くべき美容パワーを生かして、これまでの化粧品とは一線を画す、上質なスキンケア『ココン』シリーズをぜひあなたの肌で実感してみてください。

シルクフィブロインのチカラ

医療現場でも用いられるほどの肌との高い親和性
絹糸の断面

シルクはセリシンとフィブロインという2種類のタンパク質で構成されています。そのうちのフィブロインだけを取り出したものが、シルクフィブロイン(製法特許)です。シルクフィブロインは人が体内で合成することができない9種の必須アミノ酸を含む18種のアミノ酸から成る成分で、人の肌や体の組成と類似しているため、肌や体になじみやすいという特性があります。

日米特許取得 シルクフィブロイン

特許技術「シルクフィブロイン乳化法」は、独立行政法人との共同研究により開発された乳化方法。化粧品の乳化には欠かせなかった界面活性剤を一切使わず、クリームを乳化させることを可能にした天然の乳化成分です。

○特許第3659352号
皮膚細胞生育促進性を有する乳化剤及びその製造方法
○特許第3738255号
非結晶性絹フィブロインを含有する化粧料
○特許第4624710号
着色絹粒子、油性物質含有絹粒子の製造方法
○Patent No.:US7,901,668 B2
SILK FIBROIN EMULSIFIER AND PROCESS FOR THE PRODUCTION THEREOF

ご購入はこちら >