ルミクスは結果が出るから
今の顧客満足があるんです!

Ms.やまとなでしこ様(兵庫県加古川市)

 エストラボの業務用脱毛機「ルミクスシリーズ」を実際に使用して頂いているサロン様にご登場頂き、その使用感等を語っていただく「お客様の声」。今回は、兵庫県加古川市にお店を構える「Ms.やまとなでしこ」様にご登場頂きました。

 創業は約2年前。最初に導入頂いたのは「ルミクス」。その後すぐにお客様が増え、8ヶ月後には2台目としてBBL機能搭載の脱毛機、「ルミクスA9」を導入頂きました。

―本機のどのような点に魅力をお感じになられたのでしょうか?
Ms.やまとなでしこ様 沢山の魅力があるところが魅力ですね。痛みが少ない、毛周期が関係ない、うぶ毛まで脱毛できる、最短半年で卒業も可能、と脱毛においては良い点ばかりです。従来の脱毛方式とは明らかに違い、お客様に良さをお伝えしやすいです。
 またA9にはBBLの機能がついています。私個人的にもとても気に入っています。スタッフも定期的にお手入れをしています。自分が気に入ったトリートメントなのでお客様にも良さをお伝えしやすいです。1回の施術で効果がみえ、どんな肌悩みも一気に解決できるため、お手入れしていてもお客様の肌変化がよくわかります。
 脱毛も、フェイシャルもバストアップも、明確な変化を体感してくださるお客様がほとんどで、自然と良さが伝わっていくのがよい点だと思います。使用方法も簡単なので、どのスタッフが施術しても一様の効果が出るのも魅力の一つです。

 ―お客様の反応はいかがでしょうか?
Ms.やまとなでしこ様
 一番多いのはスピードが速い!ということです。あっという間に施術が終わるのでお客様も快適に時間を過ごしていただけます。
それと同率くらいに多いのが「全然痛くない!」というお声です。脱毛=痛いというイメージを持たれている方は非常に多いので、本当に全然痛くないので驚かれます。

「結果」がついてくる!

―お客様に喜んで頂いている事は何でしょうか?
Ms.やまとなでしこ様
 脱毛は「1回でこんなに効果を感じたのは初めて!」と仰って頂く事もあり、従来の脱毛イメージを持たれているお客様は、その違いに衝撃を受けられます。施術のクオリティ、スピードなど、様々な判断要素がありますが、何と言っても「結果」が要です。脱毛を取り扱うことが初めてだったので、最初は半信半疑でした。しかし、それはすぐ解消されました。お客様から「毛がどんどん抜けていく!」「全然生えてこない!」という生のお声を聞くことができたからです。それからは自信をもってお客様にお薦めすることができています。
 ルミクスがしっかり結果の出るマシンだからこそ、今の顧客満足があると思っています。

 ―ルミクスを導入後のフォローはいかがでしたか?
Ms.やまとなでしこ様
 驚くほど良いです。こんなにも密着してフォローしていただけるとは思っていませんでした。サロンを開くこと自体初めてだったので、分からない事だらけでした。価格設定から、コースの組み立て、オープンするまでの段取りも相談に乗っていただきました。とても頼りにしている営業さんです。
 技術面に関しては、営業当初は特に毎日疑問にぶち当たっていました。それを質問すると、事細かに回答が返ってくるという、プロ意識を感じる対応です。私が不安に思っているかもしれない状況の時は、すぐに電話をくださったり、フォロー体制がものすごいです。こういったサポートがあったから、サロンがうまく回っているのだと思います。エストラボの皆様には心から感謝しております。

 ―では導入を迷っているサロン様へ、現場の声として一言お願いできますでしょうか?
Ms.やまとなでしこ様
 導入前、脱毛機を探している間は、どのマシンがいいのか分からず、「価格」が大きな判断基準になっていました。
 そんな中、ルミクスを導入すると決めたのは「収益が上回る」と思う事ができたからです。
 私の担当営業さんは、何度も足を運んでくださり、論理的に説明してくださいました。どのマシンを導入するか迷っていた頃、沢山の機器メーカーの営業の方とお会いしましたが、「なぜこうなるのか。」という「なぜ」の部分を全て解決できたのはエストラボの営業の方だけでした。
 なぜ結果がでるのか。なぜお客様に喜んでいただけるのか。その「なぜ」を今体感しています。お薦めのマシンです。

***

 大変満足のご様子のMs.やまとなでしこ様。益々のご発展に向け、しっかりとサポートさせていただきます。この度はお忙しい中ご登場いただきまして、誠にありがとうございました!

Ms.やまとなでしこ様へのご予約はこちら >

今回登場していただいた「Ms.やまとなでしこ」様の担当セールスコンサルタントに、担当視点でのMs.やまとなでしこ様について聞いてみました。

「効果のある脱毛機を選びたい!」という想いを実現!

 Ms.やまとなでしこ様との出会いのきっかけはWEBからのお問い合わせからでして、効果のある脱毛機を選びたいので詳しく説明して欲しい、とのことだったんですね。他社の脱毛機と比較検討をされていて、ルミクスはそれと比べると高額でしたが数回のご案内を経て、効果の部分で納得され、ご導入となりました。
 導入当初は、初めてのサロン展開ということもあり、売上が上がるか不安だったと思われますが、Ms.やまとなでしこ様のオーナー様はとにかくモチベーションが高い方で、提案した事は必ずやってくださる方でした。お店をオープンする場所やコンセプトなどもアドバイスし、また広告などの効果もあり、集客がとても上手くいきました。オープン当初はスタッフはオーナー様一人という状況でしたから、とても頑張られたと思います。
 結果3ヶ月で脱毛機代の回収ができ、2台目のルミクスA9はなんと現金でご購入いただきました。
 オーナー様にはルミクスを大変気に入って頂き、他のサロン様をご紹介頂くほどです。
 今後は2店舗目の展開を考えているとの事ですので、ルミクスを通してまたお手伝いしていきたいと思います。