ルミクス・A9をご存知の方が、導入サロンを探して、ご予約頂くケースもございます!

脱毛&美肌 プライベートサロン エイチビューティーラボ 様
(東京都港区)

 エストラボの業務用脱毛機「ルミクスシリーズ」を実際に使用して頂いているサロン様にご登場頂き、その使用感等を語っていただく「お客様の声」。第11回は、東京都港区にお店を構える「脱毛&美肌 プライベートサロン エイチビューティーラボ」様にご登場頂きました。

 創業は2021年。脱毛やBBLフェイシャル、セルフホワイトニングサロンとしてオープンされました。オーナー様とアルバイト2名で運営されています。お客様の年齢層は幅は広く、10代〜50代男性、女性、学生、会社員、経営者の方々がご来店されています。

―本機のどのような点に魅力をお感じになられたのでしょうか?
エイチビューティーラボ様 ルミクスA9に魅力を感じたのは、最新理論で最高峰の機械であること、ローランドさんなどの著名人の方々の脱毛サロンで導入されているという事で、そういう方々こそ中途半端な機械ではやらないだろうと思い、信頼や安心感も大きかったと思います。
 また、担当営業の秋葉さんの細やかな配慮と熱意も、機械導入に至った理由だと思います。

―お客様の反応はいかがでしょうか?
エイチビューティーラボ様 ルミクスA9を知っていらっしゃる方が導入サロンを探してご予約頂くケースがあるくらいです。
 また、一度でも効果の実感を頂けるので、信頼度のある機械だとお感じになられるお客様が多数いらっしゃいます。

―お客様から一番多かった反応をお聞かせください
エイチビューティーラボ様 一度の施術でも毛が伸びてくるスピードが遅くなり、効果の早さが一番ではないでしょうか。「こんな効果が早いんですか?」とびっくりされる方が多いです。

良心的な価格と、丁寧な施術、空間もスタッフさんも素敵とのお声が多いエイチビューティーラボ様です。

―お客様から喜んで頂いている事をお聞かせください
エイチビューティーラボ様 やはり効果の高さについて、「かなり毛も減りました!びっくりしてます!」「数回でかなり減った実感があります!」などの驚きのお声など頂きます。
 次に、痛みに関して「全く痛くなくて、しっかり毛が減った実感がある!」「施術が痛くなく、安心してやってもらえました!」とおっしゃるお客様が多いように思います。産毛に関しては、「産毛まで効果すごいです!」「とても毛が薄くなるのが早くて産毛にも効果が高いです!」など、お喜びの声を頂きます。その他にも、肌が黒い方でも出来る脱毛であることや、脱毛施術時間が短いこと、毛周期に関係なく最短で施術できることなどで、大変喜んで頂いています。

―ルミクスA9を導入後のフォローはいかがでしたか?
エイチビューティーラボ様 導入講習をしっかりと行って頂き、インストラクターさんやお化粧品担当の営業さんなど、皆様とても親切にしてくださるので、分からないことはすぐ改善できることがとてもありがたいです。担当の秋葉さんにとにかく親身になって頂いて、アフターフォローの良さに驚きを感じています。是非ルミクス導入ご検討の方は担当は秋葉さんを推薦したいです。

―ルミクスA9導入を迷われているサロン様へ、現場の声として、一言お願い致します。
エイチビューティーラボ様 自信を持って言えるのは、とても効果が高くそして施術時間も早い機械だということです。導入後のフォローや施術の仕方、備品の購入など手厚いサービスもあり、これだけしっかりしているメーカーってなかなか無いのではないかと思います。

―エストラボのイメージはルミクス導入以前と以降で、変わりましたでしょうか?
エイチビューティーラボ様 正直最初は、ここまで親身になってくださるとは期待してなかったです。良い意味で想像を超えたサービスです。感謝ばかりです。

***

 大変満足なご様子のエイチビューティーラボ様。益々のご発展に向け、しっかりとサポートさせていただきます。この度はお忙しい中ご登場いただきまして、誠にありがとうございました!

脱毛&美肌 プライベートサロン h Beauty labo(エイチビューティーラボ)様
東京都港区南青山6-12-11 YUKEN南青山 202号室
TEL:070-3148-0213

「h Beauty labo」のオーナーhideka様。
表参道、骨董通りからすぐ裏手にある閑静なプライベートサロンです。高級感のある内装と丁寧な施術で、優雅な時間を過ごせます。

今回登場していただいた「h Beauty labo」様の担当セールスコンサルタントに、担当視点での「h Beauty labo」様について聞いてみました。

集客と口コミをポイントに経営アドバイス!
SNSを活用した集客が、新規獲得に貢献!

 エイチビューティーラボ様との出会いのきっかけは、新規開業による脱毛機検討のお問い合わせでした。他社の脱毛機と比較検討されており、どちらにしようか正直悩まれている状況でしたが、まず脱毛ビジネスの良さ、ルミクスの導入メリット、他社との比較、フォロー面の違いなどについてのお話をさせて頂き、最後に私がサロン様を担当しフォローしていきますのでと熱意を伝え「ルミクスA9」を選んで頂きました。
 また、ルミクスなどの機械だけではなく化粧品なども幅広く取扱うエストラボの良さも知って頂けたと思います。
 エイチビューティラボのオーナー様は、とにかく明るく笑顔が素敵です。施術されたお客様からもオーナー様に施術してもらえて良かったなどの声を沢山お聞きします。また施術に関してやマシンに関して分からない事などは何でもご相談してくださいます。常にどうしたら集客できるか、どうしたらお客様に喜んで頂けるかを一生懸命考えていらっしゃるサロン様だと思います。
 エイチビューティーラボ様には新規開業のため特に集客と口コミにポイントを置きながらサロンワークした方が良いと考えたので、サロンの口コミを頂けるようにまずアイキャッチ出来るローランドさんの等身大パネルなどを使用したSNS活用をご提案させて頂きました。その結果最近では「ルミクスA9」を知って頂く事が多くなり、東京以外の方からもご予約頂いたり、新規のお客様がSNS活用前より増えたというお声を頂きました。
 今後もスピード感を持った対応はもちろんのことサロン様の軸となる集客・売上げに貢献できるご提案をしていきます。