ESTLAB VALUE エストラボ バリュー

新型コロナウイルスで私達の生活も様変わりし、サロン経営でも今まで通りでは通用しない現実を突きつけられているサロン様も多いのではないでしょうか?
コロナ禍で、お客様のサロンの選び方が変わってきているのかもしれません。そのため、今までの集客方法を見直しているサロンもあるでしょう。
コロナ禍でも圧倒的な強さで集客できるにはどうすればいいのか?
変化したお客様の心情やサロンの現状を分析し、「withコロナ時代」の環境下で、サロン経営に必要なのは何なのか。
エストラボの取り組みを通して、そのヒントをお伝えします。

どう変わった?
コロナ禍で変化した、お客様とサロンの現状

■お客様の心情

感染対策がしっかりしているサロンに行きたい
同じ空間に人が何人もいて感染が心配、1日の人の出入りが多いので感染リスクが高そう、などサロンに求める感染リスク対策が高くなっているが、来店前に対策状況を確認するのはひと手間かかり面倒だ。以前のサロンは換気面で感染リスクが高そう。

感染リスク対策を求めるお客様が増加。
サロンに求める対策や環境がよりシビアになり、それをクリアしたサロンでないと来店意欲がわかない。

■サロン側の都合

コロナ渦で集客が困難になり客単価も低下
コロナ渦で集客は難しくなり、固定客も感染リスクを恐れ離れがち。サロンスタッフの応募が減って雇用も困難。
苦し紛れに低価格なコースを用意したら、それにばかり集中して客単価が下がる。

クチコミサイトが増え、自分のサロンが埋もれ新規獲得が難しい。それをカバーする為メニューを改善したら、収益が下がる。

上に記載したお客様とサロンの二つの要因から、
コロナ渦で以前のような経営に戻るにはまだ時間がかかる。
では、どうしたらよいのか。以下に解決方法が!

\ エストラボならあります! /
一般ユーザーにも広がる「#ルミクス脱毛」の認知を活用して、
ニューノーマル時代にマッチした美容メーカー選びが大事です!

ESTLAB SERVICE エストラボ サービス

ルミクスをはじめとした美容機器

短時間・高回転・高品質なルミクスをはじめとした美容機器が、エストラボには揃っております。
ランニングコストを抑えて利益拡大に繋がること。そして効果はもちろん安全であること。いつでもサロンオーナー様目線で高品質・高性能の製品を提供しています。時代のニーズに先駆けた次世代の製品をラインナップし、お客様を成功に導きます。

圧倒的なブランド力「ルミクス脱毛」

ローランドさんをはじめとする著名人が経営する脱毛サロンにも多数導入されています。様々なメディアにも掲載され、「ルミクス脱毛」というワードでサロンを探すお客様が増加。
また、「ルミクスA9」はベストアイテム2020を受賞したマシンで、信頼と実績がサロン様やお客様にご満足していただいている証拠です。

サロン品質で大容量な化粧品を適正価格で提供

エストラボでは、サロン様専用の会員制オンラインショップ「エストプロショップ」を展開しております。豊富な商品構成の高品質商材を低価格でご提供、開業資金を抑え店販売上UPをサポートします。
ご希望のお客様には化粧品コンサルタントがサロン様に合う商品をご紹介しますので、安心してご購入いただけます。

ルミクス脱毛サロンサーチで無料集客ができる

ルミクス脱毛機導入サロン様なら無料で使える集客ツールです。貴サロン情報をメニューなども含め掲載いたします。自社ホームページがなくても、WEB上でサロン情報のPRやお客様からのご予約を受けることができるから、集客の為のランニングコストを抑えることが可能です。
口コミ体験談募集などの企画も行っているので、お客様との会話も弾みます!

売上アップの為のステップUP研修

エストラボ主催の無料フォローアップセミナーをオンラインや日本全国で実施しています。美容機器や化粧品の施術実演や、使用方法のコツ、カウンセリング技術を営業やインストラクターがご紹介していますので、導入後も安心!コロナ対策もこれで万全!