企業のあり方が大きく変わったウィズ・コロナ時代の美容業界を索引する成長企業24社
『成長企業アワード2021』エストラボが受賞!

エストラボはこの度エステティック通信主催『成長企業アワード2021』を受賞致しました!!
今年から新たに審査基準に追加された、「サステナビリティ」。これは近年ニュースをはじめよく耳にするようになった「SDGs(エスディージーズ)」という「持続可能でより良い世界を目指すために、2030年までに世界の人全員で協力して解決したい目標(外務省HPより)」のこと。

エストラボは、美容分野の成長に寄与するべく、利潤追求型ではなく、顧客様へ全面サポートを主軸にした美容支援、社内でLGBT研修などを行うなど、人権尊重への取り組みも行い、「SDGs」に積極的に取り組んだ事が評価されました!

『成長企業アワード2021』とは

2014年からエステティック通信が実施してい「EWJ Fastプログラム」(美容系成長企業調査)で、今年は、「サステナビリティ」を新たに審査項目とし、SDGsの導入や推進を行なう専門機関、株式会社Dropに調査評価を委託。そのほか、「イノベーション」、「デジタルトランスフォーメーション」、「カスタマーサクセス」、「ヒューマンリソース」の4つの観点を美容経済新聞社産業調査部が調査を行ない、総合的に審査を実施。会社の規模拡大のみならず、顧客や従業員、ひいては社会への貢献までをも達成している企業に贈られるアワードです。