3種のヒト幹細胞培養液を配合!
〈導入美容液〉セルビオ エッセンス プロ 新発売!

神経由来のヒト幹細胞培養液を配合した導入美容液はこうして生まれた!
〜開発エピソード〜

「毛穴の開きが気になり、化粧ノリも悪くなってきた。」「目元のたるみやシワが気になってしまう。」
そんなお客様のお悩みを解消するためにエストラボが着目したのが、ヒト幹細胞培養液。
その中でも、培養が困難で希少性の高い、“神経”由来のヒト幹細胞培養液を配合した導入美容液が誕生しました!
何度も困難に見舞われながら商品化を実現した、エストラボの化粧品開発担当者に、国内初!(※1)3種のヒト幹細胞培養液を配合した導入美容液、セルビオ エッセンス プロの開発までのリアルなお声を伺いました。
(※1)ヒト神経幹細胞培養液、ヒト脂肪幹細胞培養液、ヒト臍帯間葉幹細胞培養液の3種類の配合

―セルビオ エッセンス プロの開発はいつから着手しましたか?

 ヒト幹細胞原料においては、5年ほど前から免疫治療の専門医である小田先生と研究を進めておりました。2019年4月よりセルビオ エッセンス プロの販売に向けて本格的に始動し、試作・改良を経て2020年4月に販売をスタート致しました。
―なぜヒト幹細胞培養液配合の化粧品を作ろうと思ったのでしょうか?
 エストラボはこれまでも〝最先端技術を取り入れつつ、安心してご使用いただける商品〟というテーマに沿って商品を提供してまいりました。そこで安全性の高い新しいエイジングケアの形といわれるヒト幹細胞培養技術に着目し、ヒト幹細胞化粧品の中でもこだわりを持った商品を開発しようと決意し、商品化に至りました。

―セルビオ エッセンス プロはどのような方向けの化粧品ですか?

 ヒト幹細胞化粧品の特徴ともいえますが、肌の細胞から活性化を促すことによる〝複合的な肌悩みを改善するエイジングケア〟に重きを置いた商品です。
 シミやシワなど個別のお悩みだけでなく、肌を根本的に改善していきたい方にお勧めしたい美容液です。

―セルビオ エッセンス プロの開発で困難だったことは何ですか?

神経由来のヒト幹細胞培養液の配合を実現するのが困難でした。以前よりヒト神経幹細胞培養液の優位性に着目し、化粧品への応用を試みていましたが、採取が非常に難しく課題としておりました。しかし小田先生の長期的な研究とご協力を得て、晴れて化粧品への応用が実現致しました。

―セルビオ エッセンス プロを使い続けると、どの様なお肌の変化が期待できますか?

 ヒト幹細胞培養液に含まれる豊富な有効成分によって、肌自らの再生能力を高め、〝シワ〟 〝たるみ〟 〝にきび〟 〝毛穴の開き〟など様々なお悩みの改善が期待できます。数日でも肌の潤いやハリ・ツヤを実感いただけることが多いですが、継続的にご使用いただくことでお肌の根本的な改善を促します。

―セルビオ エッセンス プロはどんなことが画期的なのですか?

 〝神経〟由来を含む、3種のヒト幹細胞培養液を配合していることが一番のポイントです。その中でもヒト神経幹細胞培養液は脂肪や臍帯のヒト幹細胞培養液より皮膚と密接な関係を持ち、成長因子を豊富に含みます。メラニン細胞の増殖を抑制することで色素トラブルの改善も期待できます。
 そして、〝神経〟由来と同様に成長因子が豊富な間葉系のヒト臍帯幹細胞培養液と、肌にハリを与えるヒト脂肪幹細胞培養液の計3種類を配合した、〝国内初〟の美容液という部分が画期的です。

***

セルビオ エッセンス プロはエストラボの会員制サイト「エストプロショップ」よりご購入いただけます。また、「エストラボ公式YouTube」にて商品と使用動画も公開しております。ぜひご覧くださいませ。

Doctor’s voice

医療法人社団 医進会 小田クリニック 小田治範 院長

 ヒト幹細胞培養液には細胞から分泌される多様なタンパク質が含まれています。このタンパク質の中には細胞の活性化を促し、エイジングケア(※2)効果がある成長因子を豊富に含んでいます。また、神経と皮膚は同じ起源で密接な関係を持つため、特にヒト神経幹細胞培養液は肌の再生能力が期待できます。
(※2)年齢に応じたケア


Profile

医療法人社団医進会の理事長。小田クリニック院長並びに中国Boao国際病院院長とイタリア・トリノ大学医学部客員教授として活躍している。がんの免疫治療を国内でいち早く臨床に応用するほか、独自に細胞培養を開発。免疫療法を中心に予防医療を実践し、再生医療分野である幹細胞の基礎研究と臨床応用にも取り組んでいる。

実際に使用しているサロン様に聞く
セルビオ エッセンス プロ

岡山県 癒しサロン ラジュニール様

-セルビオ エッセンス プロを使い始めてみて、お肌にどんな変化がありましたか?何日位で感じ始めましたか?

一言でいうと『肌荒れが治りました』それもとても激しい肌荒れが!セルビオ エッセンス プロは他の化粧品とは違う!と感じたのは初日のひと塗目でした。当時私は肌荒れが激しく、今まで毎日使ってた化粧水が痛くてつけられなくなってしまったんです。結果は全く沁みず、これは使える!と肌で感じました。肌荒れが緩和したのを感じたのは1ヶ月以内です。使い始めて1週間で炎症が収まり、3週間目で完治の兆しが見えました。

エステティシャン 渡辺様

-セルビオ エッセンス プロの価格は如何ですか?

私は極めて妥当な金額であると感じています。ヒト由来の幹細胞培養液が3種入って、その他美容成分も多数配合、なおかつ無添加処方。そんなの安く出来ないですよ。安く出来たら逆に怖いわ(笑)。
セルビオ エッセンス プロは肌の事を本気で考えたからこの様な少し手間がかかる仕様だけど、それは万人の肌を思うが故。『利益』より『お肌』にフォーカスしたからですよね。

-他のヒト幹細胞コスメと比較して、セルビオ エッセンス プロはいかがですか?比べて良いと思うポイントがあれば教えてください。

私自身、ヒト幹細胞には数年前からとても注目していて、それはもう色んな他社のヒト幹細胞コスメを試してはがっかりしていました。セルビオ エッセンス プロを使って驚いたのは初日のひと塗目!全く沁みなかったんですよね。化粧品は効能・効果は謳えないですが、『結果』で答えてくれたのはコレだけでした。

-セルビオ エッセンス プロを使うか迷っている方に、一言お願いいたします。

とにかく一度使って欲しい。この商品の良さは肌がきっと教えてくれると思います。多くは語りません、とにかく1回で良いので、使いきってみて、肌で感じて、この凄さ!あなたの肌は3ヶ月後きっと変わってると思います!

ご購入はこちら >