短時間施術のルミクスで売上倍増 お客様からも喜びの声が続々と

全身脱毛専門店 ANGIE様(大分県 大分市)

 エストラボの業務用脱毛機「ルミクス」を実際に使用していただいているサロン様にご登場いただき、その実際の使用感などを語っていただく「お客様の声」。今回は、大分県大分市にお店を構える「全身脱毛専門店 ANGIE(アンジー)」様にご登場いただきました。

 5年前に創業し、もともとワックス脱毛の専門店として営業されていましたが、卒業できる脱毛もお客様にご提供したいという思いから「ルミクスツインSHR」の導入を決めたとのことです。

 ―本機のどのような点に魅力をお感じになられたのでしょうか?
アンジー様
 施術が短時間で済む点です。お客様お一人当たりの施術時間は全身で一時間ちょっと。脇だけなら5分で終わりますし、VIOでも15分程度です。確かな結果が出て、リピート来店も早いですね。その結果、売り上げはなんと導入前の倍になったんですよ。導入の後で疑問点が出てきた時も、電話などでその都度ていねいに対応してもらえたりと助かりました。

 ―お客様の反応はいかがでしょうか?
アンジー様
 初めて体験されたお客様がまずおどろかれるのは「速い!痛くない!」ということ。他の店舗様で痛い・寒い・長時間の施術を受けてこられた方が「ここは本当に楽。これなら続けられます」と仰ってくださいます。その後、数回続けていただくと効果を実感されて「この夏はムダ毛を気にせずに過ごせて楽でした」というお喜びの声をいただきました。

価格ではなく脱毛機でサロンが選ばれる時代

 ―喜んでいただけるのは嬉しいですね。
アンジー様
 そうですね。中でも印象的なエピソードとして、ひざ下の黒く太い毛でお悩みだったお客様がいらしたんですが、ルミクスによる脱毛で本当に毛質が変わってうすくなったんですね。「これでやっと念願のフットネイルができる!」と喜んでいらっしゃって。これまでは脚のムダ毛が気になり、ネイルサロンを躊躇していたそうなんです。ルミクスは単にムダ毛をなくすだけでなく、脱毛した先にあるお客様の「未来」のイメージを実現できる脱毛機だと感じました。

 ―導入を迷っているサロン様へ、現場の声として一言お願いできますでしょうか?
アンジー様
 これからは、サロンは価格ではなく脱毛機で選ばれる時代。「ルミクスだからこちらのサロンに来ました」という方もいらっしゃいますよ。最近のお客様は情報通です。脱毛を始める前に、色々な情報をしっかり調べる方が増えてきたと感じます。サロン側もそうした思いに応えることが必要ではないでしょうか。

***

 ルミクスツインをご導入いただき、確かな手応えを実感されているご様子のアンジー様。ワックス脱毛との併用で新たなニーズを開拓し、お客様からの信頼も厚いサロン様として活躍されていらっしゃいます。ますますのご発展に向け、私共としましても、しっかりとサポートさせていただきます。

 この度はお忙しい中ご登場いただきまして、誠にありがとうございました!

アンジー様へのご予約はこちら >

お客様担当セールスコンサルタントに聞く

今回登場していただいた「アンジー」様の担当セールスコンサルタントに、担当視点でのアンジー様について聞いてみました。

ワックスと併用できるルミクスで経営多角化

 アンジー様との出会いのきっかけは、私がアンジー様のホームページを拝見したことです。大分エリアでは珍しいブラジリアンワックス脱毛を先駆的に取り入れ、一人ひとりのお客様をとても大切にされているという印象を受けました。
 当社のルミクス脱毛は一般的な光脱毛とは違ってワックスとも併用できるため、経営多角化のお手伝いができるのではないかと思い、ご連絡を差し上げました。最初にお会いした時に「他の機械だったら興味を持たなかった」と仰っていただいたのが印象に残っています。
 「完全予約制のプライベートサロン」を掲げるアンジー様は、一人ひとりの悩みや思いに寄り添い、既に多くのお客様の信頼を得ています。ワックス脱毛を選ぶお客様は光脱毛に抵抗感をお持ちの場合もありますが、「定元さんが薦めてくれるなら」という思いでチャレンジされる方も多いのではないでしょうか。
 一度体験していただければ、ルミクス脱毛の快適さは必ず伝わると思います。実は、私は最初からセールスマンだったわけではなく、元美容師です。
 これからもより現場に近い目線で、アンジー様のパートナーとしてサポートをさせていただければと思っています。